大阪電機商事株式会社|電線・電設資材等 電力事業|富山市

ビル・オフィス・工場・住宅等の、電線・ケーブル・照明・換気空調設備は大阪電機商事株式会社にお任せください。

ホーム ≫ 月刊!大阪でんきレター ≫

月間!大阪でんきレター(など)

月刊!大阪でんきレター 2023.07

キャプチャ_コピー
↑ 上記の画像をクリックしてお読みくださいm(_ _)m ↑

 

















超高齢化社会
つい先日、
「2007年生まれの49%が107歳まで生きる」と聞きました
い、医療の進歩凄いっ!
本当に人生100年時代なんですねぇ…




おさめし

元プロ格闘家のオーナーのお店
おなかにガッツリ来ます、間違いないっ☆彡

 
​​​​​​


伝え方ラボ
スリランカキッチン、コスパ最強ですねっ(; ・`д・´)
私も出勤時間はだいたい同じですねぇ(p_-)​​​





管理人Kの「そう言えば続けているな~。何?」
まつりです、まつり!
(しつこくてすいませんm(_ _)m)
Screenshot_20230522_132514_Yahoo!_コピー
ここ数年はyoutubeに投稿される方も多く、
我が町内が映っているのを探すのも楽しみです(^^)
あとは、新たな火傷痕(小)を見つけて息子と報告しあう事
そしてお盆前後には「テレビの取材あったんや」と(^^)
一粒で二度三度おいしい、的な…(〃´∪`〃)ゞ
今年はコロナ前以上に観光客の方が多く、
外国人の方も相当~来られてましたねぇ☆彡
ありがたや、ありがたやぁ…m(_ _)m





なぜ継続はこんなに難しいのか?
お好み焼き、たこ焼き系の材料を買う時は平和堂に行きます♪
地元の大手スーパーよりも品揃え良いですしね(本社滋賀県彦根市)
継続…ですか…結婚生活は続いています…何とか…
お互いに好きな事を言うからいいのかな?
正確には…”罵声を浴びせあう”…ですが…
(コンプライアンス上、文字には表せません)
私自身も「忍耐」「誠意」「勇気」を胸に…





管理人K(ロジカル)
7月は、祭り!飲み!飲み!飲み!飲み!飲み!
​​​​​​…と、”死のロード”でした(〃´∪`〃)ゞ
師走並み(以上!?)のヘビーさでしたっ☆彡
​​​​​​1689045698972_コピー
c763ah_コピー
-31vubg_コピー
飲みまくり食いまくり
ちゃんぽんしまくり
肝臓と懐に大きな打撃(〃´∪`〃)ゞ
ありがとうございますm(_ _)m
2023年07月26日 08:42

月刊!大阪でんきレター 2023.06

51_コピー
↑ 上記の画像をクリックしてお読みくださいm(_ _)m ↑

 

















少子化対策
という事で、いままでに以上に若い女性をたいせつにします(; ・`д・´)




おさめし

これはナンボでも食える肉ですね(^0_0^)

 
​​​​​​


伝え方ラボ
来たれ!ピースプランニング!





管理人Kの「私流、ちょっと楽しい梅雨の過ごし方」
まつりです、まつり!
Screenshot_20230522_132514_Yahoo!_コピー

奥能登は7月上旬は梅雨真っ只中です!
雨で松明の火の粉が相殺されます!
(雨が無くても「痛点逆転の法則」で冷たく感じます!)
パワーと気合で乗り切ります!
(乗り切れるのか?)




若さを取り戻す!
これはちょっとした自慢なんですが、
学生時代にバイクで2度救急車で運ばれています(^^)v
カワサキの「ゴキブリ君」懐かしいです
(先輩達からそう呼ばれていました)
400ccあればめっちゃ加速しますよねぇ☆彡
腰悪いし甲斐性無いので遠ざかっておりますが、

最近は特に中高年のバイク熱、熱いですよね!!!
梅雨と言えばバイク!
雨と言えばバイク!
雪と言えばバイク!
バイクしか乗れなかった頃を過ごし、今は快適な軽自動車♪
腰悪いので普通車に乗れる様に精進します(''◇'')ゞ






管理人K(ロジカル)
ホタルも今くらいの時季からですかね(n*´ω`*n)
1687420956749_コピー
1687420953037_コピー
 
2023年06月29日 08:41

設立65周年 記念動画

Screenshot_20230825_155749_LINE WORKS_コピー

「設立65周年 記念動画」公開させていただきます

今後共よろしくお願いいたしますm(_ _)m
2023年06月26日 09:31

月刊!大阪でんきレター 2023.05

ge_コピー
↑ 上記の画像をクリックしてお読みくださいm(_ _)m ↑

 

















管理人Kが勝手に選ぶお祭り
Screenshot_20230522_132514_Yahoo!_コピー





「おさめし」

う、上野さんとこのお寿司!
「能登総本店」にもお越しくださいm(_ _)m


 
​​​​​​


伝え方ラボ
ご相談お待ちしております♪
私は臨機応変には…出来ません( ̄▽ ̄;)






管理人Kの「初めてのお給料、何に使いましたか?」
<アルバイト>

高3の春休みにガッツリ農家のお手伝いをしました
ビニールハウス張ったり、苗床を作ったり、まぁまぁの重労働
結構まとまった金額になりましたが…
何に消えたかは覚えていません…
<初任給>
当時、金沢営業所の先輩(F村さん)おススメのたこ焼きを「たこ焼き太郎」で買いました(〃▽〃)






管理人K(ロジカル)

<今年のGW>

-3b7ko2_コピー

熱田神宮で神事やってました

20230505_130042_コピー

旨い☆彡
鶏!豚!牛!ハンバーグ!ポテ…
雑穀米?大盛り+50円☆彡

SilentCameraSoft-1683260826280_コピー

旨くて何かオシャレな味がする☆彡

急遽家族3人で尾張の国へ!
車&カプセルホテルで( ̄▽ ̄;)
(高いホテルは空いてましたが、さすがに…)

ひつまぶし超有名店、名古屋城、熱田神宮、朝ホスト(見かけた)
…などなど満喫いたしました☆彡
お土産に苦労する、自分はアナゴ派、慎吾ちゃんのトーク良かった
…でした。語彙力無くてすいませんm(_ _)m
某新番組放送直後で慎吾ちゃん周りは盛り上がってました(^^)
6月は金沢にも来てくれるそうです(^^)


 
2023年05月23日 08:51

月刊!大阪でんきレター 2023.04

キャプチャ_コピー
↑ 上記の画像をクリックしてお読みくださいm(_ _)m ↑

 

















管理人Kが勝手に選ぶ今月の春祭り
20230419_105445_コピー
20230419_105351_コピー
20230419_105421_コピー
20230419_105424_コピー






「おさめし」

う、旨そうっ!

 
​​​​​​



伝え方ラボ
ご相談お待ちしております♪






管理人Kの「私のGWの過ごし方」
GWは…奥能登の別荘(実家とも言う)に連泊して食費と光熱費を浮かしまくろうと思ってましたが、母親の入院で叶わなくなりました。入院先が金沢で、コロナ禍で病院での面会も叶わず。ま、今のところ命に別状は無いので一応安心はしています。もう、釣りしかやる事ないなっ(・∀・)ニヤニヤ

〈最近の?奥能登情報〉

GWのイカキングは写真行列凄そうですね。アソコは内浦ではダントツの観光地になりました。レストランもある(コーヒー飲んだ事しかありませんが)し、買い食いも出来る(水ギョーザがお気に入り!)し、遊覧船もある(蓬莱島で黒鯛乱舞!)し、売店の品揃え(酒のあても!)もかなり良いのでお気に入りです(*^^*)クーラーボックス持ってGO!ですね。自分はメガラス(カラストンビ)一択ですが…。

あとは、外浦に目を向けて千枚田〜揚浜塩田ライン。関西・中京・信越ナンバーの車がズラーッと並ぶ様は壮観です!車線埋まります。千枚田下の方まで歩いていくと、運動不足の方は結構疲れます。道の駅狼煙辺りも人多いやろうなぁ。バイクの人も多いですしね。バイクの人は見附島(軍艦島)に大集合してますし。あ、見附島は内浦ですが…。

場所によっては昭和の能登ブーム再燃の様相です(〃∇〃)

<結局は…>

自分は(我が家は)…お笑い行って、喪服買って、名古屋一泊してGW終了です。
合間には釣り!
​​​​​​釣り!釣り!
妻子がメンタルやられているので、GWパワーで回復狙います(無理)






管理人K(ロジカル)
Screenshot_20230421_083359_Gallery_コピー

サイズアップ(*^^*)2100g
名残桜と共に(〃´∪`〃)
2023年04月21日 09:40

月刊!大阪でんきレター 2023.03

表紙_コピー
↑ 上記の画像をクリックしてお読みくださいm(_ _)m ↑

 

















管理人Kが勝手に選ぶ今月のベストコメント☆彡
キャプチャ_コピー
しんぶるっ☆彡




「おさめし」

茶色最強ですっ(; ・`д・´)

 
​​​​​​


伝え方ラボ
ご相談お待ちしております♪





管理人Kの「この春、やってみたいこと」
馬券的中か釣りですね( ;∀;)




管理人K
edited_20230318_135131_20230331_102612_コピー
魚おった>゜)))彡

 
2023年03月31日 10:42

2022・2023年営業日ご案内

3
1646377797
2023年02月27日 09:01

月刊!大阪でんきレター 2023.02

表紙_コピー
↑ 上記の画像をクリックしてお読みくださいm(_ _)m ↑

 

















管理人Kが勝手に選ぶ今月のベストコメント☆彡
コメント
独り暮らしを始めた直後の事を思い出します
1日3回とか風呂に入ってました(〃´∪`〃)
狭いユニットバスでしたが幸せでした☆彡




「おさめし」

かぶ・・・(p_-)
上級者が使う食材ですね☆彡

 
​​​​​​


伝え方ラボ
ご相談お待ちしております♪





管理人Kの「私のプチ贅沢」
いつもは100円賭けるところを200円賭ける事ですっ(; ・`д・´)
・・・お馬さんに・・・





管理人K
20230206_190518_コピー20230206_190514_コピー
旨いっ!!!
 
2023年02月27日 09:01

月刊!大阪でんきレター 2023.01

202301-1_コピー
↑ 上記の画像をクリックしてお読みくださいm(_ _)m ↑

 

















管理人Kが勝手に選ぶ今月のベストコメント☆彡
14kg
私は14年掛かりました( ̄▽ ̄;)
その後も成長し続けています♪
(彼の今後に期待!)




「おさめし」

とんかつ・・・
こ、個人的には『味噌かつ』『かつ煮』の二択です(^^;
因みに、ソースかつ丼も・・・です
福井の例のお店にも行きましたが・・・でした
あ、あくまでも、個人の好みの問題ですm(_ _)m

とんかつと言えば、
新年早々義理のご両親にとんかつ屋さんにお招きいただき
「ハンバーグ定食」を堪能いたしましたっ!
胃もたれ皆無な感じで非常においしかったです☆彡
(ふわふわで優しい美味しさでした)
義理のご両親は特選とんかつ定食(大)を見事に完食っ!
肉はいいとしても、あ、あのキャベツの量は・・・(凄いっ!)
​​​
以上、語彙力不足ですが・・・
お元気で長生きしてください(^^)
とんかつは百薬の長っ(=゚ω゚)ノ!?

 
​​​​​​


伝え方ラボ
マスターの今後の活躍に期待です(; ・`д・´)
マスターヨーダならぬ
マスターDAISUKE!
信じる者は救われる・・・





管理人Kの「2023年の私のチャレンジ」
主治医に「体重落としてALT(肝臓)の値を下げなさい」と言われました
しかし、リバウンドが恐くてダイエット出来ません・・・
リバウンド_コピー





管理人K
つらら_コピー
我が家のツララが1.5mに到達しました(^_^)v
何故か我が家だけツララが凄く、
近所のチビッ子達に指差されまくりです!
羨望の眼差しが痛いっ(#^.^#)
大屋根のストロークのお陰です☆彡

 
2023年01月31日 15:00

月刊!大阪でんきレター 2022.12

キャプチャ_コピー
↑ 上記の画像をクリックしてお読みくださいm(_ _)m ↑

 

















管理人Kが勝手に選ぶ今月のベストコメント☆彡
キャプチャ
若い力に期待っ(; ・`д・´)
陰ながら応援しています|д゚)チラッ




「おさめし」

ここの厚切りタンは本当にオススメですっ☆彡
大人でもバクバク食べれます( ^)o(^ )
​​​​​​



伝え方ラボ
「復活」は幻でした
彼に新たな個性が加わりました
フォロー頑張ります('◇')ゞ
(№44)





管理人Kの「結果発表~!2022年の私のチャレンジ」
withコロナ
withオミクロン
家庭内でも感染者が出まして濃厚接触者となりました
退屈で長い5日間を過ごしました
何となく共存出来ている気がしますので100点にしときます(・∀・)

年末年始はインフルエンザとの同時流行もありそうですし、
小さいお子さんがおられる方々は感染予防も大変かと思います
頑張れ!お母ちゃんお父ちゃんっ(=゚ω゚)ノ





管理人K
20221211_105528~2_コピー
-p5v7si_コピー
イカスミパスタ旨かったです
(つくモールでは食べられません)

 
2022年12月23日 16:26